スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ドレッサーをリメイク。【その3】

皆さん、こんにちは。

今日はいよいよ、ペイントの様子をお伝えしますね。


RIMG1812.jpg

塗装をはがし、サンドペーパーで傷をつけた
ドレッサー。

白いペンキを塗りました。

RIMG1813.jpg

これは、1回目を塗り終えたところ。

一度に厚く塗らないように、数回重ね塗りをすることで
綺麗に仕上がるそうです。

とはいえ、本当に綺麗になるのか
まだまだ不安な状態。

時間を置き、乾燥させたところで
2回目のペイントです。

RIMG1814.jpg

3回塗り重ねると、元の色は見えなくなりました。


3回目



白くなったところで、仕上げに300番のサンドペーパーで
表面を軽くこすります。


結構、でこぼこ。

仕上げ前

綺麗になぁ~れと、せっせと頑張ると

仕上げ後

表面が滑らかになりました。

思わず頑張りすぎて、白の塗装をはがしてしまった箇所も・・。

あとから、修復作業しましたよ。


二日がかりで、ペイントしたドレッサー。

お部屋のイメージが、ガラリと一変。

Before

RIMG1798.jpg



After

リメイク後

どうですか~?

始めてのペイントにしては、上出来だったので
大満足しています♪

簡単に捨てずにひと手間かけて
お気に入りのモノに変えることで、

ドレッサーに新しい
息吹を吹き込むことができました。


DIYって、楽しいですね♪



3月、春卒業のシーズンですね。

お部屋のお片付け、リセットをするチャンスの時期ですよ。

3月31日
お片付けサービス受付可能です。


スッキリとした暮らしを実感してみませんか?



初めての方に♪

お得な初回限定『お試しパック』をサービス始めました。

サービス内容はこちらです 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br /><a href=人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


***DIY | 【2013-03-26(Tue) 15:30:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
マスカットさん、ドレッサーとっても素敵になりましたね~♪

お部屋も白い家具で統一されてスッキリですね♪
簡単に処分するのではなく、ひと手間をかけるのって
ちょっと労力いりますよね。
それをサラっとやってしまうマスカットさん、素敵です♪
2013-03-26 火  20:50:27 |  URL | ぽこ #G1rMLY/. [編集]
わくわくしながら読みました(o^-^o)
素敵な思い出がプラスされて、使う度、眺める度に笑顔になれる唯一無二のドレッサーになりましたね♪
2013-03-27 水  09:52:28 |  URL | ゆみっち #mQop/nM. [編集]
こんばんは(#^^#)

> マスカットさん、ドレッサーとっても素敵になりましたね~♪

ありがとうございます♪

近くでみると、ちょっぴりアラも見えますが
大変に満足しています。

> お部屋も白い家具で統一されてスッキリですね♪
> 簡単に処分するのではなく、ひと手間をかけるのって
> ちょっと労力いりますよね。
> それをサラっとやってしまうマスカットさん、素敵です♪

嬉しいわ~♪

少しずつ、自分のお気に入りへと
変わりつつあります。

ペイントは、ずっと以前から挑戦したいと
思っていましたが
今回、挑戦して自信がつきました。

第2弾も、あるので
後日、報告しますね♪
2013-03-27 水  21:39:56 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー マスカット(丹羽志津子) #- [編集]
こんばんは(#^.^#)

コメントありがとうございます。

> わくわくしながら読みました(o^-^o)
> 素敵な思い出がプラスされて、使う度、
眺める度に笑顔になれる唯一無二のドレッサーになりましたね♪

娘と二人で、作業できたことは
とても良い思い出になりました♪

彼女の頭の中は、

『劇的改造ビフォーアフター』の
曲が流れていたそうですよ☆

思い切って挑戦してよかったです。
2013-03-27 水  21:42:34 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー マスカット(丹羽志津子) #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
