スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

時間のゆとりを生むために。

皆さん、こんにちは。

今日もご訪問いただきましてありがとうございます。


主婦の皆さんは、家事に育児に仕事に・・
毎日、忙しい日を送っていますよね。

私も育児は卒業しましたが、
兼業主婦&整理収納アドバイザーと
充実した毎日を過ごしています。

そんな中、時間貧乏にならないように
工夫をしたいと常に考えています。


内藤 忍著

『いつも忙しい時間貧乏をやめる7つの方法』

を読むと、時間を有効に使えるヒントが沢山
書かれていました。


早速私が実行に移したことは、15分単位で集中する方法です。


毎日ブログの更新を心がけていますが

あれこれ・・何を書こうか思い悩んでいる時間が長い。

思い浮かばないと、ぼんやりと時間を過ごし
気が付くと30分以上経過していた・・。

なんてことがあります。


お料理もメニューが浮かばずに、何を作ろうかと
悩んでいる時間が、長かったりするんですよね。

『何時までに、○○をする!』

タイムリミットを設けることで
物事に集中できるようになります。


目に見えない時間を『見える化』することで

時間に追われる自分から
時間を有効活用している自分へと変化した気がします。

しっかりと体を休めることも
スケジュールの中に取り入れるように
意識を変えました。

体の声に耳を傾けず

無理をして頑張りすぎると
あとでツケが回ってくるかもしれません。

疲れているとき、気分が乗らないときは
効率が悪く、達成感も味わうことがでないですよね。

時間を上手に使うことで、自己肯定感が増して
気持ちが軽くなります。


時間の整理も 

お家の整理も

シンプルな暮らしには大切なポイントです♪




スッキリとした暮らしを実感してみませんか?



初めての方に♪

お得な初回限定『お試しパック』をサービス始めました。

サービス内容はこちらです 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br /><a href=人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト


◇時間管理 | 【2013-03-30(Sat) 15:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
