スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

◇時間を得するためのヒント

皆さん、おはようございます。

今日もご訪問頂きましてありがとうございます。


4月に入り、ダウンを脱いで春のコートに着替えましたが
とっても寒いですね~。

風邪ひかないように、気温の変化には
皆さん十分に注意してくださいね♪


今日は、時間を得するヒントをご紹介しますね。

お給料日、銀行にお金を下ろしに行くと
どこのATMも長い行列が出来てきますよね。

あの待ち時間が緩和されたら・・。

「お給料日だし、仕方ないわよね~」と諦めるのは
早いです。

他の空いている日であれば、無駄に待たされることも
ないんですよ。

『お給料日に銀行に行かねばならない』という
思い込みを捨てて、

家計簿の集計する日を、ずらすことで混雑する日に
銀行に行かずに済みます。


自分の行動の中で、

「(いつ)に、~しなければならない」と思い込んでいることを

「~は、(いつ)じゃなくてもいい。」

と行動パターンを変えることで
時間のゆとりが生まれます。

手に入れた時間は、自分の好きなことに使いましょう。




お部屋の片づけ、家計管理のお手伝いをさせて
頂きます。


スッキリとした暮らしを実感してみませんか?



初めての方に♪

お得な初回限定『お試しパック』をサービス始めました。

サービス内容はこちらです 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br /><a href=人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



いつもありがとうございます。

応援して頂けると、ブログ更新の励みになります(#^.^#)







スポンサーサイト


◇家事・掃除 | 【2013-04-04(Thu) 06:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
こんにちは
私も漠然とでしたが
銀行の行列がいやでお給料を下す日を
ずらしていました。
マスカットさんの記事を読み
一か月のはじまりと締めをお給料日に合わせず
独自に設定することを
考えようと確信しました。
ヒントをありがとうございました^^
2013-04-04 木  12:39:48 |  URL | こむぎ #- [編集]
こんにちは(#^.^#)

コメントありがとうございます。

こむぎさんは、何となく実行されていたのですね。

自分の意思で、決めて行動することで
スッキリできますね!!

私もあの行列とは
縁を切ります~(#^^#)
2013-04-04 木  16:19:13 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー マスカット(丹羽志津子) #- [編集]
こんばんは(*^^*)

私も北海道です♪
今年は雪が多くて4月だと言うのに
まだまだ寒い日が続きますね…

片付けも家計管理も一緒なんですね!

片付けの本で
心の乱れはお部屋の乱れというフレーズがありました。

全てにつながるんですね~~~
参考にさせて下さいね☆
2013-04-04 木  22:26:48 |  URL | はっぴぃmam #- [編集]
はじめまして。

コメントありがとうございます(#^^#)

> 私も北海道です♪
> 今年は雪が多くて4月だと言うのに
> まだまだ寒い日が続きますね…

そうですね。
春、本番が待ち遠しいですね♪

> 片付けも家計管理も一緒なんですね!
>
> 片付けの本で
> 心の乱れはお部屋の乱れというフレーズがありました。

> 全てにつながるんですね~~~
> 参考にさせて下さいね☆

片づけも、家計管理も共通する部分は
沢山ありますよ(#^.^#)

整えることは、気持ちの良いことです♪

2013-04-05 金  08:55:17 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー マスカット(丹羽志津子) #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
