スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

◇翌週のメニューを早めに決めよう

皆さん、おはようございます。

今日もご訪問いただきましてありがとうございます。


これから、更新を朝の時間帯に変更しますね。


予約投稿を活用しながら、お役に立てる情報を
発信して行きたいと思いますので宜しくお願いします。


皆さんは、献立を毎日考えていますか?

お仕事の帰りにスーパーに立ち寄り
安くなっているものを見て、
メニューを考えてお買い物?

毎日、何を食べようか・・
悩ましいところですよね。

買い物に行く回数が多いと、
余分なモノを買う機会が増えるので、冷蔵庫はいつもパンパン。

気づけば、使い切れなかった食材を無駄に・・
こんなことはありませんか?

そんなあなたにお勧めなのが、

『早めに翌週のメニューを決めてしまうこと』

翌週のメニューを考えておけば
食材のまとめ買いができるので、
食費の節約と時間の節約ができます。

食べたいモノを数点、思いついた時にメモに書き出します。

あとは同じ食材で作れる、違うメニューを数点
準備すれば1週間分のメニュー完成。

以前の私は、土曜日までにメニューを考えていましたが
バタバタと時間に追われていると、
何も決まらないまま買い物に行くはめになります。

お店で目的のモノを決められずに買い物していると
時間の無駄にもつながりますよね。

木曜日・金曜日までに決まっていると気分がとっても楽。

自分の行動を、前倒しで片づけることで

時間に追われている自分より
ずっとずっとご機嫌な自分でいられるのでお勧めです(#^.^#)

お部屋の片づけ、家計管理のお手伝いをさせて
頂きます。


スッキリとした暮らしを実感してみませんか?



初めての方に♪

お得な初回限定『お試しパック』をサービス始めました。

サービス内容はこちらです 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br /><a href=人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



いつもありがとうございます。

応援して頂けると、ブログ更新の励みになります(#^.^#)




スポンサーサイト


◇家事・掃除 | 【2013-04-05(Fri) 06:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
マスカットさん、こんにちは~♪

私は献立を決めるのがとても苦手なので
ただただ尊敬です!

とりあえず今ある食材でできる料理をメモし
おおまかに2~3日の献立は立てています。
今の私にはそれが限界かも。。。

1週間分の献立を立ててしまえば、あとは楽チン!ということは
頭ではわかっていますが、なかなか上手くできずにいます。

マスカットさんは、翌週まで視野にいれてるとは・・・
もはや達人の域を超えてますね(笑)

2013-04-05 金  11:24:55 |  URL | ぽこ #- [編集]
マスカットさん、こんにちは☆

明日から雨なので、昨日のうちに今日と明日の分のメニューを考え
買い物を済ませました。
そうしたら、なんて夕食作りが楽なこと!!!!
でも、今回はたまたま、雨が降って買い物に行けないからメニューを決めただけなんです。
いつも、直前になって『さて何にしよう』っていう繰り返し。。
マスカットさんみたく、翌週のメニューを早めに決める習慣をつけなくちゃ(><)

同じ食材で違うメニュー・・・なるほど!!!
そうしたら、腐らせることなく使い切れますね♪
『自分の行動を、前倒しで片づけること』も納得。
よし!前倒しで頑張るぞ!!!
2013-04-05 金  13:40:28 |  URL | ケチ美 #- [編集]
こんばんは~(#^.^#)

コメントありがとうございます。

> 私は献立を決めるのがとても苦手なので
> ただただ尊敬です!

私も得意ではないんですよ。
家族からのリクエストを取るといいかも(^^)!

> とりあえず今ある食材でできる料理をメモし
> おおまかに2~3日の献立は立てています。
> 今の私にはそれが限界かも。。。

ぽこさんは、2~3日ずつなんですね♪

> 1週間分の献立を立ててしまえば、あとは楽チン!ということは
> 頭ではわかっていますが、なかなか上手くできずにいます。

週単位で、曜日ごとに料理のテーマ・調理法を
決めてしまうという方法もありますよ。

> マスカットさんは、翌週まで視野にいれてるとは・・・
> もはや達人の域を超えてますね(笑)

あはは!達人じゃないですよ~w

パズルのように、メニューを決めておけば
あとで悩まなくて済みますし、時間が有効に使えますよ♪

ぽこさんも、チャレンジしてみて下さいね(#^.^#)
2013-04-05 金  21:40:30 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー マスカット(丹羽志津子) #- [編集]
こんばんは(#^.^#)

コメントありがとうございます。

> 明日から雨なので、昨日のうちに今日と明日の分のメニューを考え
> 買い物を済ませました。
> そうしたら、なんて夕食作りが楽なこと!!!!

おお~!!
実感できたんですね(#^.^#)

そうでしょ。
決めておくと、『楽』なんですよ。

> でも、今回はたまたま、雨が降って買い物に行けないからメニューを決めただけなんです。
> いつも、直前になって『さて何にしよう』っていう繰り返し。。
> マスカットさんみたく、翌週のメニューを早めに決める習慣をつけなくちゃ(><)

ケチ美さんは、天気を考慮して自分の行動を
変えることができたのだから、
やればできるんですよ~♪

> 同じ食材で違うメニュー・・・なるほど!!!
> そうしたら、腐らせることなく使い切れますね♪
> 『自分の行動を、前倒しで片づけること』も納得。
> よし!前倒しで頑張るぞ!!!

慣れるとそんなに難しいことじゃないと
思いますよ(#^.^#)

頑張ってね♪
2013-04-05 金  21:45:40 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー マスカット(丹羽志津子) #- [編集]
マスカットさん、はじめまして。
献立の前倒し分かっているのですが、なかなか出来ないです。何か節約出来て主食、副菜、主菜のレシピなどHPあれば教えて下さい。勿論、マスカットさんの献立もよろしくお願いします。是非、参加にしたいです。よろしくお願いします。
2013-04-06 土  05:06:35 |  URL | なかやん #- [編集]
はじめまして(#^.^#)

コメントありがとうございます。

お料理は得意分野ではないので、参考になるか・・
自信ありませんが、HPを参考にせずに
自力で考えています。

クックパッドは食材を入力すれば、献立が調べられる
便利なサイトですよ。

節約メニューは、主菜となる食材を安い
『鶏の胸肉』『ひき肉』などを使い、
野菜でかさましすると安くあがります。

私の具体的な献立方法は、近いうちに記事にしますね。

もう少し、お待ちくださいね♪

2013-04-06 土  18:26:53 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー マスカット(丹羽志津子) #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
