スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

アドバイザー交流会に参加してきました。

皆さん、おはようございます。

今日もご訪問いただきましてありがとうございます。

13日、札幌で行われた『整理収納アドバイザー交流会』に
参加して来ました。

昨年、一緒に合格した『札幌4期生』の同期の方。

すでに第一線で活躍しておられる先輩がた、

これから1級を目指している2級の方がたとお会いし
沢山の刺激を受けてまいりました。



整理収納アドバイザーを目指している方は、
大きく二つのタイプに分かれますね。

「ずっと片づけ得意で、大好きだった人。」

「片づけはあまり得意ではなかったが、
整理収納と出会い『片づけの魅力』を知り
大好きになった人。」


私は後者のタイプ。


以前は興味はあったモノの、気が向いた時だけ
スッキリさせて、持続させることができない暮らしを
していました。

一度、『整理収納』のスキルを身につけると
決してリバウンドすることがありません。

家が片付くだけでなく、人生を前向きにとらえられるように
変化するのです。


この素晴らしさを、一人でも多くの方に
味わって頂きたいと再認識した、アドバイザーの交流会でした。

今年1級を目指している方、頑張って下さいね!!






お部屋の片づけ、家計管理のお手伝いをさせて
頂きます。

スッキリとした暮らしを実感してみませんか?



初めての方に♪

お得な初回限定『お試しパック』をサービス始めました。

サービス内容はこちらです 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br /><a href=人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



いつもありがとうございます。

応援して頂けると、ブログ更新の励みになります(#^.^#)
スポンサーサイト


◇日記 | 【2013-04-16(Tue) 06:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]
コメント
丹羽さま

交流会では時間が足りず・・・お話ができなくて残念でした・・・
ぜひ、お隣の市。ご近所さんですのでお話ができるとうれしく思います♪
宜しければリンクさせてくださ~い!
2013-04-16 火  11:49:12 |  URL | いさみ ゆみ #- [編集]
マスカット♪さん こんにちは!

先日予備講座受講してきました。

私は、整理が好きなタイプなので、どちらかというと
前者です。でも自己流では、お役にたてません。

汎用性?を高めて、いろんな価値観を持つ方のために、
自分の引き出しを増やして、マスカットさんのように
お役に立てるのが素敵だなって、思えたので、
資格を取ってみよう!と決意できました。

次のステップに進めるよう試験頑張ります!


2013-04-16 火  17:17:15 |  URL | よゆみみ #o6.nH2Qo [編集]
本当に整理収納は人生を変える、と
最近強く実感しております。
以前からチビチビ行っていましたが
急速に進みだしたのは最近です。
スッキリの快感はやめられません^^
マスカットさんの更新もいつも楽しみにしています~
2013-04-16 火  18:15:07 |  URL | こむぎ #- [編集]
こんばんは(#^.^#)

コメントありがとうございます。

> 交流会では時間が足りず・・・お話ができなくて残念でした・・・
> ぜひ、お隣の市。ご近所さんですのでお話ができるとうれしく思います♪
> 宜しければリンクさせてくださ~い!

今度お会いした時は、ゆっくりとお話し
したいですね♪

ブログリンクの件、了解いたしました。

私もリンクさせて頂きますね♪
宜しくお願いいたします。
2013-04-16 火  21:11:18 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー マスカット(丹羽志津子) #- [編集]
こんばんは(#^.^#)

> 先日予備講座受講してきました。

よゆみみさん、整理収納アドバイザーの1級試験に
挑戦されるのですね!!


> 私は、整理が好きなタイプなので、どちらかというと
> 前者です。でも自己流では、お役にたてません。

> 汎用性?を高めて、いろんな価値観を持つ方のために、
> 自分の引き出しを増やして、マスカットさんのように
> お役に立てるのが素敵だなって、思えたので、
> 資格を取ってみよう!と決意できました。

そう言って頂けると嬉しいです(#^.^#)

シンプル生活が好きな、よゆみみさんなら
きっと大丈夫。

片づけられずに悩んでいる方のお役に立ち
喜ぶ顔を見ることが、何よりの楽しみであり
生きがいです。

> 次のステップに進めるよう試験頑張ります!

頑張って下さいね~~!!
応援しています!(^^)!
2013-04-16 火  21:19:29 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー マスカット(丹羽志津子) #- [編集]
こんばんは♪

コメントありがとうございます(#^^#)

> 本当に整理収納は人生を変える、と
> 最近強く実感しております。

本当の意味での『整理収納』を行うと
人生が変わるんですよね~~!!


> 以前からチビチビ行っていましたが
> 急速に進みだしたのは最近です。
> スッキリの快感はやめられません^^

これは、実感して頂くしか
わかってもらえる術がないので・・

こむぎさんとこの気持ちをシェアできるのが
嬉しいです(#^^#)

> マスカットさんの更新もいつも楽しみにしています~

ありがとうございま~す(#^.^#)
ご期待に応えられるように、頑張って更新しますね~♪

2013-04-16 火  21:23:32 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー マスカット(丹羽志津子) #- [編集]
丹羽様

こんにちは。
いつも、記事を読ませていただき、励まされております。
先日は、1級合格の記事に、「おめでとう」のコメントをいただきありがとうございました。

私は、この記事の2つのタイプで言うと、後者になります。
気が向いた時だけ整理して、すぐに部屋は散らかる・・そんな人でした。
部屋が散らかっている罪悪感と、自分に対するイライラが影響し、家族にも嫌な思いをさせていたと思います。
2年前に、「これじゃダメだ」と、思い切って家の整理を大々的に開始。だんだん家はキレイになり、家族も円満に。昨年の夏に「整理収納アドバイザー」という資格を知り、すぐに2級を取り、すぐに1級の講座と試験を申込みました。人気があり、受験できたのは2月でした。

北海道と大阪では、なかなかお会いできる機会はないと思いますが、これからも応援させていただきます。
2013-04-17 水  13:20:28 |  URL | suttobiotaka #yYhKS0JE [編集]
こんにちは(#^.^#)

コメントありがとうございます。

もう一度『1級合格おめでとうございます!!』の
言葉を贈らせて下さいね♪

> 私は、この記事の2つのタイプで言うと、後者になります。
> 気が向いた時だけ整理して、すぐに部屋は散らかる・・そんな人でした。
> 部屋が散らかっている罪悪感と、自分に対するイライラが影響し、家族にも嫌な思いをさせていたと思います。
> 2年前に、「これじゃダメだ」と、思い切って家の整理を大々的に開始。だんだん家はキレイになり、家族も円満に。昨年の夏に「整理収納アドバイザー」という資格を知り、すぐに2級を取り、すぐに1級の講座と試験を申込みました。人気があり、受験できたのは2月でした。

suttobiotakaさんも、私と一緒なんですね。

家の中が整って、家族が円満になって良かったですね♪

私は2級資格を取ってから、1級受験まで1年間待ちました~。

これからは、同じアドバイザーとして
お互いに切磋琢磨しながら、頑張りましょうね(#^.^#)

ブログ、リンクありがとうございま~す。


2013-04-17 水  15:31:31 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー マスカット(丹羽志津子) #- [編集]
丹羽様

コメントに早速お返事いただきましてありがとうございます。

整理収納アドバイザーとして、すでにご活躍されているので、尊敬します。!!
私は、まだ具体的な活動について何も決めていない状態です。
でも、「焦らず自分らしく」活動したいと考えています。
1級SNSでもご連絡させていただきたいと思います。是非これからもよろしくお願いいたします。
2013-04-17 水  23:40:28 |  URL | suttobiotaka #- [編集]
コメントありがとうございます(#^^#)

> 整理収納アドバイザーとして、すでにご活躍されているので、尊敬します。!!

いいえ~、まだまだ駆け出しです。

> 私は、まだ具体的な活動について何も決めていない状態です。
> でも、「焦らず自分らしく」活動したいと考えています。

suttobiotakaさんのタイミングで、活動をスタートさせて
下さいね♪
一緒に頑張りましょう。

SNSの連絡、お待ちしておりま~す(#^^#)

2013-04-18 木  16:58:19 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー マスカット(丹羽志津子) #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
