スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

◆使いやすい引出し収納。

皆さん、おはようございます。

今日もご訪問いただきましてありがとうございます。


忙しくなってくると、つい乱れがちになり始めるのが
引出の中。

しょっちゅう使う引出であれば、尚更のこと。

スッキリ整えておきたいですよね。



私の机の引き出しも、ちょっとモヤモヤしていたので
収納を見直してみました。


引出の中の文房具。

『文房具』というくくりで考えると

全て引出の中に入れてしまいたくなりますが・・

定員オーバーの状態になっていませんか?

私の机も、ちょっと定員オーバー気味になっていました。


出番の多い文房具を、ストレスなく取り出すためには
詰め込みすぎはいけません。

そこでご提案。

引出の中は
本当に、出番の多いものだけに厳選しましょう。


書きよいボールペン1本。

シャープペンシル1本。

蛍光マーカーと、カラーボルペンは
重ならないように、並べました。

RIMG1868.jpg


予備の文房具は、別のところに一つのグループにして
移動。


文房具の予備は、そんなに必要ないので

以前買ったモノを使い切って捨てようと思っています。




お部屋の片づけ、家計管理のお手伝いをさせて
頂きます。

スッキリとした暮らしを実感してみませんか?



初めての方に♪

お得な初回限定『お試しパック』をサービス始めました。

サービス内容はこちらです 


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br /><a href=人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



いつもありがとうございます。

応援して頂けると、ブログ更新の励みになります(#^.^#)
スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2013-04-17(Wed) 06:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
マスカットさん、こんにちは。

文房具、とてもすっきりしてますね。
取り出しやすく、戻しやすく収納・・・スッキリを維持するコツですね!

うちも良く使う文具はマスカットさんのようにまとめていますが、
戻す人が幼いので気がつくとぐちゃぐちゃになっています(泣)

それに小学生がいるので、文具のストックがいっぱいです。
鉛筆&消しゴムは、すぐなくなってしまいます。

この間ふでばこを抜き打ちチェックしたら
おろしたての消しゴムの半分が、五mm角に切られ
ちいさなサイコロがたくさん出てきました(笑)
なにしに学校行ってるんだか。。。
呆れちゃいますが、「無駄なことには一生懸命」
男の子らしいと言えばそうなのかもしれません。(苦笑)
2013-04-17 水  15:35:53 |  URL | ぽこ #G1rMLY/. [編集]
こんにちは(#^.^#)

コメントありがとうございます♪

> 文房具、とてもすっきりしてますね。
> 取り出しやすく、戻しやすく収納・・・スッキリを維持するコツですね!

はい!重要なのは「取り出しやすさ」デス♪

> うちも良く使う文具はマスカットさんのようにまとめていますが、
> 戻す人が幼いので気がつくとぐちゃぐちゃになっています(泣)

う~ん、小さいお子さんには難しいかもしれないですね。

あまり細かく分けずに、大きな仲間で分けてあげると
お子さんも達成感が得られるかも。

> それに小学生がいるので、文具のストックがいっぱいです。
> 鉛筆&消しゴムは、すぐなくなってしまいます。

実は私も、ストックが沢山あるんですよ~。
さすがに大人なので、なくしたりはしませんが(笑)

> この間ふでばこを抜き打ちチェックしたら
> おろしたての消しゴムの半分が、五mm角に切られ
> ちいさなサイコロがたくさん出てきました(笑)
> なにしに学校行ってるんだか。。。
> 呆れちゃいますが、「無駄なことには一生懸命」
> 男の子らしいと言えばそうなのかもしれません。(苦笑)

あ~~、ショックですね~。

息子さん、せっせとサイコロ作りに励んでいたんですね。
その情熱を他のところに向けて欲しいと、思っちゃいますよねw

ぽこさんのコメントを読んで、遠い昔・・
私も消しゴムを刻んで、両親から注意されたことを
思い出しました(苦笑)

ご主人も小さい頃、同じような遊びをしていたかも
しれませんね♪



2013-04-17 水  15:58:57 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー マスカット(丹羽志津子) #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
