スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

◆下着の必要枚数は?

皆さん、おはようございます。

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。


今日は下着の必要枚数についてのお話です。

自分のじゃなくて、ご主人の下着。

皆さんのお宅のご主人、下着は何枚おもちですか?

我が夫の持っていた数は24枚。

クローゼットの引き出しの一つが、専用の収納場所です。

実は夫、収納にちょっとしたこだわりがあります。

下着が偏って傷まないように
順番にまんべんなく使うことを心がけているんです。

こういうところはキッチリタイプ!

横3列に並べて
左の手前から順番に使う習慣になっていました。


不便に感じていたのが、洗い終わった下着を引出に戻すとき。


一番手前の列を左にずらして、
2列目の左から一列目の右に移動。

順番に2列目も左にずらして、
3列目左から2列目の右側に移動し
すべての下着を移動させて3列目の右側に戻す作業が

超面倒!!

すみません。

ちょっと力が入りすぎましたね(笑)


出すのも、戻すのもの私の仕事。

プチストレスを感じながら生活し

減らして欲しいな~と

遠回しに訴えてきましたが
なかなか受けいれてもらえなかったんですよ。


遠回しじゃ伝わらないことを実感。


皆さん、伝えたいことは

『言葉にしてはっきりと伝えましょう』


先日、夫に

★週に2回という洗濯回数から考えても24枚の在庫は
多すぎる。

★少ない方が戻すのも楽である。


と冷静に伝えると

すぐ実行10枚処分してくれました♪


空間の生まれた専用引出。

とても出し入れが楽です。



モノを持ち続けるには、管理が必要になります。


沢山のモノを抱えこんで苦労するよりも
少ないモノで生活するほうが、気持ちも楽になりますよ♪


お部屋の片づけ、家計管理のお手伝いをさせて
頂きます。


初めての方に♪

お得な初回限定『お試しパック』をサービス始めました。

サービス内容はこちらです 


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



いつもありがとうございます。

応援して頂けると、ブログ更新の励みになります(#^.^#)



スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2013-04-27(Sat) 06:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
思わず笑ってしまいました(笑)
よくわかりますー!お互いにストレスのないようにしたいものですね!
2013-04-27 土  13:20:52 |  URL | とみえり #- [編集]
コメントありがとう(#^.^#)

> 思わず笑ってしまいました(笑)

とみえりさんも、経験されているのですね♪

> よくわかりますー!お互いにストレスのないようにしたいものですね!

ようやくストレスから解放されました!
引出を開けるたびに、笑みがこぼれます(#^^#)
2013-04-27 土  19:31:31 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー丹羽志津子 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
