スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

家具のリメイク第3弾。

皆さん、おはようございます。

今日もご訪問いただきましてありがとうございます。


お天気がぱっとしない連休ですね。

私は、家具のリメイク(ペイント)第3弾に挑戦しました。


RIMG1881.jpg

我が家の下駄箱。

私の嫁入り道具で、かなり長~く使っています。

私も家具も年季入ってます(笑)

我が家の玄関を、白い家具で統一したい!!と
いう野望を抱いてから構想数年。

ついに実現へ、一歩前進しました。

前回のDIYに挑戦した記事はこちら

大きな下駄箱を白く塗ったことで、玄関が広く感じられる
ようになりました。

今回も、仕上がりをイメージし
ワクワクしながら作業開始です。

中の靴を出して、汚れを落とし紙やすりをかけます。

今回は、塗料落とし材は使用しませんでした。

RIMG1883.jpg

相当年季が入っていますよね♪

右側の細いスペースは、傘の収納と玄関の掃除用の
ホウキとチリトリの収納に便利。

新しい下駄箱を買うことも選択肢に入ってはいたのですが
こういう形の下駄箱が見つけられませんでした。

ならばお気に入りの色に塗り替えてしまうのが
一番ベストな方法!

いつもながら、1回目を塗り終えたばかりの時は

ムラでマダラで大丈夫かな~と、心配になりますが

RIMG1884.jpg

2回、3回と乾かしてから重ね塗りすると
綺麗な仕上がりになるんです。

下駄箱の足も、一本一本丁寧に刷毛で塗りました。

27日(土)は、朝から「ペンキの日」と決めて
ジャージ姿にすっぴんで、下駄箱のペイントをしていたら
久しぶりに息子がお嫁ちゃんと遊びに来てくれました。

かなり取り込んでいる姿を見られてしまいましたね~(苦笑)

さて、数回塗り重ねた結果がこちら。

RIMG1885.jpg

何となく形になって来たでしょう♪

今回は、扉の凸凹が非常に塗りづらくて
娘にも手伝ってもらいました。

感謝♪感謝♪


朝から始めた作業。

夜になって取っ手の部分のマスキングテープをはがしてみたら

う~~~ん

なんだか微妙な仕上がり。

写真を撮りませんでしたが、
白い下駄箱に木目の取っ手が浮きすぎていました(>_<)

結局、取っ手の部分も白く塗ることに・・。


二日がかりの作業となってしまいました。



最終的な、仕上がりは

昼間のafter写真を撮影し
明日ご報告いたしますね♪


お部屋の片づけ、家計管理のお手伝いをさせて
頂きます。


初めての方に♪

お得な初回限定『お試しパック』をサービス始めました。

サービス内容はこちらです 


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



いつもありがとうございます。

応援して頂けると、ブログ更新の励みになります(#^.^#)





スポンサーサイト


***DIY | 【2013-04-29(Mon) 06:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
