スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

◇お金の流れも整えましょう◇

皆さん、こんにちは。

今日もご訪問いただきましてありがとうございます。


家を整えると、お金の流れも整えたくなりませんか?

私の場合、お金の流れは整っていましたが
家の中を整えられるようになったのは、数年前から。

大きな声では言えませんが

玄関に実家から貰ってきた野菜の段ボールを
置いていたり、お洒落とよべる空間ではありませんでしたね。

今は、もちろん玄関に段ボールはおいていませんw


先日頂いた、嬉しいコメントをご紹介しますね。


とみえりさんから

『お久しぶりです。
去年からマスカットさんの家計簿を学ばせてもらって1年。
今月の車の税金なんて、「待ってました!」状態でした(^-^)/
こんな気持ち良く払えるものなんですね(笑)』


ゆみっちさんから

『大改革中
私もかれこれ半年通っているかしら。。
先日とうとう「保険の窓口」に行ってきました!いろんな保険会社の取りまとめ業?のお店です。
今入っている保険の見直しと共に、子どもの教育資金の積み立てなどもじっくり話を聞いてきました。

1回目3時間!2回目も3時間!
そこからまたいろいろ考えたりして、まず利息の大きいローンを全額返済しました!
100万弱払って、40万弱の利息返済がチャラになりました)!

積立利率の1%に右往左往するより、ローンの利息を払い続けてる方がもったいないわ!!と。

それから、教育資金の積み立てを契約。元本以上に返るよう(100%+α)、
また、主人にもしもの時にはいっぱい返ってくるようなの。
ついでに、住宅ローンの借り換えも調べ始めました。
こちらは実行すると90万円ほど安くなりそう!?

我が家、大改革中です。劇的ビフォーアフター並です。←好きなんです♪
志津子さんのおかげです♪』


お二人の方から、しっかりとやりくりしている
とても嬉しい報告を頂きました。


年単位で支払いが決まっているお金は、積立で準備。

いざ、請求が来てもブルーな気持ちになることはありません♪

お金の流れを整えて、月々の生活費と別な大きな支出は
必要な時期、金額を把握して
やりくりしましょうね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



いつもありがとうございます。

応援して頂けると、ブログ更新の励みになります(#^.^#)







スポンサーサイト


◇家計管理 | 【2013-05-19(Sun) 16:36:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
