スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

◇洋服のコーディネイト勉強中◇

皆さん、こんばんは。

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。


整理収納と出会う前は、洋服の選びかたが
全然わかりませんでした。

そもそも、お洒落を諦めていたんですよね。

色々と勉強しているところです。


洋服の選びかたは

☆サイズの合うモノ

☆好きなデザイン・色

☆手持ちの洋服と合わせられるモノ。


面倒くさがらず、ちゃんと試着して買うことが
大切ですよね。

手にとって、鏡の前で自分にあてがってみたら
素敵に見えたはずなのに、いざ着てみたら

アレ?? って、ことがあります。


以前は・・恥ずかしながら

安い!お得!好き!の3点で考えていました。

娘に新しく買った洋服を見せると

「何と合わせるつもりで、買って着たの?」と聞かれても

「何にも考えてない・・。」としか答えようがない私でした。

こんな洋服の買い方をしていたので
いざお出かけという時、何を着て行けばいいのか
全くわからなかったのですよ。


ようやく手持ちの洋服とのコーディネイトを考えて
購入するレベルに到達。

さらに欲しいと思っても、自分がどのシーンで着るのか
イメージできない洋服は、箪笥の肥やしになって
しまうので購入しませんでしたよ。

今日、買ったのはGUのコチラの商品。

こちらの商品。

プチプライスで、満足の行くお買い物ができました。

手持ちのアクセサリーと合わせて

RIMG1917.jpg

スカートと合わせてもOK

RIMG1918.jpg

娘が考えてくれたコーディネートは
私の思いつかなかったものばかり。

トップスを2枚重ねて裾を出すコーディネート。

RIMG1922.jpg

パンツをベージュに変えて、少しカジュアルに。

RIMG1930.jpg



ベージュのパンツに、トップスを中に合わせて

RIMG1929.jpg

色モノのセーターに花柄のストールを合わせた
春らしい色合いのコーディネート。

RIMG1931.jpg

手持ちの洋服で、何通りもの着回しが効くと
便利ですよね♪♪

もっともっとお洒落を楽しめるように、勉強しま~す。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



いつもありがとうございます。

応援して頂けると、ブログ更新の励みになります(#^.^#)




スポンサーサイト


◇日記 | 【2013-05-23(Thu) 22:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
こんにちは~
スゴイ~!色々な組み合わせが出来ますね!

私もネットで買ってみたり(買いに行くのが面倒で)、
雑貨屋さんで「あ、これカワイイ」って買ってみたり。
確かにその場で良いと思っても、タンスの中で待ってる服との
組み合わせを考えてないと、買っても着られない・・・が多いかも。

試着して(靴もそうですね)から購入!
私も面倒くさがらず、自分の目で確かめるようにしようと思いました。

頼りになるスタイリストさんが居て良いですね!!

2013-05-24 金  10:59:58 |  URL | hitomiママ #- [編集]
こんにちは(#^.^#)

コメントありがとうございます。

私の固い頭では、基本的な組み合わせしか
おもいつかないんですよね~。

> 私もネットで買ってみたり(買いに行くのが面倒で)、
> 雑貨屋さんで「あ、これカワイイ」って買ってみたり。
> 確かにその場で良いと思っても、タンスの中で待ってる服との
> 組み合わせを考えてないと、買っても着られない・・・が多いかも。

手持ちの洋服とのコーディネートを考えて
購入されることを、お勧めします♪♪

欲しいアイテムと合わせる洋服を身につけて
買い物に行って、実際試着してみるのも
手です。

> 試着して(靴もそうですね)から購入!
> 私も面倒くさがらず、自分の目で確かめるようにしようと思いました。

そうそう、実際に身につけてみないと
わからないことが沢山ありますよ~(#^^#)

> 頼りになるスタイリストさんが居て良いですね!!

ありがとうございます(#^.^#)

私も自分ひとりで色々考えられるように
頑張ります!
2013-05-24 金  17:21:59 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー丹羽志津子 #- [編集]
マスカットさん、こんばんは♪

私も日々ファッション勉強中です。
トップスは私のPCだと、オレンジっぽく見えたのですが
GUのサイトだとRED表記でした。朱色っぽいのかな?
私だったら間違いなく選らばなそうな色なので
マスカットさんにとっても、今までチャレンジしたことのない色なのかしら?
・・・だとしたら、大冒険ですね(笑)
でも、娘さんという心強いスタイリストさんがいるから安心♪
うらやましいです!

私には残念ながらスタイリストさんがいないので
最近自分のコーデを写真に撮り集めています。
日常のシーン別にコーデを数パターン考えて、画像に残しておけば
おでかけのときにあわてずに済みますものね。

お互いにがんばりましょ~♪
2013-05-24 金  23:49:01 |  URL | ぽこ #G1rMLY/. [編集]
コメントありがとうございます♪

トップスは、どちらかというと
朱色に近い感じですよ(#^^#)

娘のお勧めの色。
自分で選んだら、間違いなく地味~な色に走りそうですw

今回の色は、かなりの大冒険でした。

自分では似合わないと決めつけていた色も
意外と大丈夫だったり、新しい着装感に
ワクワクしています(#^.^#)

> 私には残念ながらスタイリストさんがいないので
> 最近自分のコーデを写真に撮り集めています。
> 日常のシーン別にコーデを数パターン考えて、画像に残しておけば
> おでかけのときにあわてずに済みますものね。

ぽこさん、グッドアイディアですね~♪♪
私も覚えきれないので、写真に残すようにしています。

> お互いにがんばりましょ~♪

ありがとう~♪
仲間がいると心強いですv(#^^#)v
2013-05-25 土  15:24:20 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー丹羽志津子 #- [編集]
着画って・・

お洋服を実際に着ている画像という
意味ですよね♪

すっかり勘違いしていました(*ノωノ)

後日、掲載させて頂きますね。
2013-05-25 土  20:17:41 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー丹羽志津子 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
