スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

◇階段下収納庫Before&After◇

皆さん、こんにちは。

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。

今日はbefore&afterをご紹介しますね。


我が家の階段下収納庫。

スッキリ片づけても、スッキリ見えない理由は

「見た目」

見た目を整えるのは、お金のかかることですから、
私一人の思いで突っ走しり
夫不満が残らないように考えました。

彼には美しく収納を揃えておられる方の
ブログの画像を見てもらい、
我が家との違いを認識してもらいました。

説明するよりも、見てもらうのが一番!

「うん・・うちは、直した方がいいね。」とGOサイン。



(before)

RIMG1939.jpg

美しい階段下収納庫を目指して、購入してきた用品は
全部ニトリさんの商品です。


RIMG1940.jpg

最下段は、資源(ペットボトル・空き缶・4種資源ごみ)
ペンキ等のDIYグッズ。

これらの収納に選んだのがこちら。


ニトリ ジョイボックス レギュラー
@699円×3個

(私の撮影した写真がピンボケなので、画像をお借りしました。)
ニトリ ジョイボックス レギュラー

積み重ねも可能です。
これで、最下段はスッキリ!


下から2段目の収納用品が、一番悩みました。

beforeでは、黒いボックスに古新聞を収納していました。
このサイズの収納がなかなか見つからなかったのです。

私のこだわりとしては
古新聞を2つ折りの状態で、保存したかったのです。

4つ折りサイズにしてしまうと、資源回収に出すときに
全部開いて、2つ折りに直して縛らないといけないので
それを考えると、ストレスになってしまいます。

面倒くさいことは、続かないですよね~。

自分でよくわかっているので、妥協しませんでしたよ。


妥協してお買い物すると、満足度が下がります。

そこで、店内を何周もグルグル回り
選んだのがこちらの商品。

ニトリ 収納ケース L
@999円×2個

RIMG1941.jpg

引き出し収納になるので、新聞を入れるときの
アクション数は増えますが
資源に出す時の手間は、変わりません。

もう一つは、園芸用品の収納に使います。

その上の段に収納するものは、色々ありますが
同じカゴで統一しました。

ニトリ クラフトボックス @690円×9個

RIMG1943.jpg


では、もう一度Beforeからご覧ください。

ものすごい過去の階段下収納庫の記事はこちら→ 


(before)

RIMG1939.jpg


再度、収納棚の高さを調整してモノを収めなおして
完成です!

        ↓

(after)

RIMG1961.jpg

見た目を整えることで、気持ちがとても上がりました♪♪

階段下収納庫を、開けるのが楽しみです。

過去記事の写真と見比べると、私も成長したなぁ・・と
実感しています。

収納グッズは、整理した最後の自分へのご褒美。

今はとっても、満足しています。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


いつもありがとうございます。

応援して頂けると、ブログ更新の励みになります(#^.^#)

スポンサーサイト


***クローゼット・収納 | 【2013-05-28(Tue) 17:30:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
丹羽さん
こんにちは

階段下収納、素敵になりましたね。
見た目、大事ですよね。
テンション上がりますし。

でも、お金かかるのも確かですよね。
わが家は転勤中で社宅なので、収納用品を買うことを
躊躇してしまいます。
つい、家にあるものでなんとかしようとするのですが・・・
素敵!とテンションが上がるようには なかなかなりません。

でも、家は毎日暮らすところ。毎日開ける扉の収納が素敵だったら
毎日が楽しくなるでしょうね。
そのためなら、多少の出費も時には必要なのかな・・
と、考えるきっかけになりました。

また、素敵な記事を楽しみにしていますね。
2013-05-28 火  21:48:42 |  URL | suttobiotaka #- [編集]
コメントありがとうございます。

> 階段下収納、素敵になりましたね。
> 見た目、大事ですよね。
> テンション上がりますし。

そう言って頂けると嬉しいです(#^.^#)

> でも、お金かかるのも確かですよね。
> わが家は転勤中で社宅なので、収納用品を買うことを
> 躊躇してしまいます。
> つい、家にあるものでなんとかしようとするのですが・・・
> 素敵!とテンションが上がるようには なかなかなりません。

私も節約志向が高いので、購入することをためらって
いましたが、どうしても「見た目の美しさ」を
手に入れたくなりました。

> でも、家は毎日暮らすところ。毎日開ける扉の収納が素敵だったら
> 毎日が楽しくなるでしょうね。
> そのためなら、多少の出費も時には必要なのかな・・
> と、考えるきっかけになりました。

本当に欲しいモノを手に入れた時、
値段以上の価値があると感じています。

> また、素敵な記事を楽しみにしていますね。

ありがとうございます(#^.^#)
2013-05-29 水  16:25:30 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー丹羽志津子 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
