スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

◇ときめかない収納用品◇

皆さん、こんにちは。

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。


昨日、我が家の階段下収納庫のbefore&afterを紹介しましたが

ここで大切なことを一つ。

「新しいモノを入れたら、古いモノは出す」ことです。

このルールを守れば、家の中のスッキリは維持できますよ。


新しいモノを入れて、古いモノを『モッタイナイ』と
出さなければ
家の中のモノは増えてしまいますよね。

RIMG1951.jpg

今まで使っていた、ときめかない寄せ集めの収納用品。

いくつかは、夫が物置に使いたいというので
物置整理へと新しい活躍場所を見つけましたが
残りのモノには『ありがとう、ご苦労様』とお別れをしました。

リサイクルショップに持ち込むと、買い取ってもらうことが
できました。

ゴミ箱に関しては、燃えないゴミの日にお別れする予定です。

不要になったモノは、他に利用する場所がしっくりくる場合は
移動しても構いませんが

他の場所で『何とか使おう』と頑張ると
心地よい空間にはなりませんのでご注意下さいね。

その時は、潔くお別れする方がスッキリできます。

我が家も、階段下収納庫の見直しをきっかけに
他の空間も、もっと美しく整えたいとスイッチが
入っています♪

皆さんも、まず一か所『重い腰を上げて行動に移して』
やる気スイッチを入れましょう!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


いつもありがとうございます。

応援して頂けると、ブログ更新の励みになります(#^.^#)

スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2013-05-29(Wed) 16:50:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
マスカットさん、こんにちは!

階段下収納・・・見事なbefore→afterでしたね!
私も、たとえ整理されていてもビジュアルがよくないと
テンション上がりません!
もともと苦手な家事が一層苦手になってしまいます。。。

ニトリの白いboxはスタッキングできるからいいですよね♪
ウチの場合、今は仮置き状態から定位置を見極めているので
定位置がハッキリしたら買おうと思っていました!
使い勝手良さそうですよね!

息子にばかり言っているセリフ「やるきスイッチ・オン!」
私も重い腰を上げて、オンにしたいと思います♪
2013-05-29 水  18:12:37 |  URL | ぽこ #G1rMLY/. [編集]
コメントありがとうございます。

> 階段下収納・・・見事なbefore→afterでしたね!

ありがとうございます!

ようやく理想の『階段下収納庫』に整えることが
できました。

> 私も、たとえ整理されていてもビジュアルがよくないと
> テンション上がりません!
> もともと苦手な家事が一層苦手になってしまいます。。。

ビジュアルが二の次だった私が、ようやく目覚めたところですw
目覚めたら、楽しくてしかたありません♪

> ニトリの白いboxはスタッキングできるからいいですよね♪
> ウチの場合、今は仮置き状態から定位置を見極めているので
> 定位置がハッキリしたら買おうと思っていました!
> 使い勝手良さそうですよね!

ぽこさんは既にチェック済みだったのですね。

ジョイボックスはスタッキングも可能なので
便利ですよ。

3つ並べるとスチールラックの幅にもピッタリ!

> 息子にばかり言っているセリフ「やるきスイッチ・オン!」
> 私も重い腰を上げて、オンにしたいと思います♪

あはは!

是非、息子さんとご一緒にやる気スイッチ・オン!に
してくださいね(#^.^#)
2013-05-29 水  21:14:26 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー丹羽志津子 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
