スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

◇形から入るタイプの人は、ご注意を◇

皆さん、こんにちは。

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。


皆さんは、新しいことを始める時に
形から入るタイプですか?


それとも、まずは『チャレンジしてからにしよう』と
思うタイプでしょうか?


形から入るタイプの方は、モノを増やす傾向にあるので
ちょっとご注意下さいね。


ジョギングを例に挙げてみましょう。



まずは、ウェアーに、シューズ。

お気に入りのアイテムを揃えてからじゃないと
始まらない!

と一式揃えてから始めてみたものの、
時間も取れないし、身体もなかなかきつくて続かない・・。

いつの間にかジョギングも止めてしまった。

ウェアーにシューズ、使っていないけれど
まだ何回も使っていないし、処分するのは勿体ない。

そのうち、気が向いたらまた始めるかもしれないし。
と、自分に言い訳しながらモノを増やしてしまう。



こんな行動を阻止するためには、

まずは

「形から入らず
 
 最初はやってみる。」


ちゃんと続くようなら、自分へのご褒美に
お気に入りのシューズやウェアーを買うのも楽しいと
思いますよ♪


無駄なお金を使わないように。

貴重な空間を、無駄にしないためにも。

『欲しい』と思った時に

『本当に今必要なの?』と考えるクセをつけることを
お勧めいたします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


いつもありがとうございます。

応援して頂けると、ブログ更新の励みになります(#^.^#)

スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2013-06-04(Tue) 15:30:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
こんにちは、ご無沙汰しております。
この記事を読んで、昔の私を思い出して、思わずコメントしてみました。

今はモノを買う時には本当に必要かしっかり考えますが、以前の私がまさに形から入るタイプでした。
ランニングをしようとシューズだけならまだしも、ウェアに帽子、日焼け止めの手袋まで買って、結局ほとんど使わなかった記憶が…。
他にも、ハンドメイドをやってみたいと、道具や材料を揃えたものの、うまくできなくてそのままに。

体験教室に参加してみたり、レンタルできるものはレンタルしてみたり、本当に必要最低限にしないといけないですね。
昔を思い出すとあああああと思いますが、そこから変われて本当に良かったと思います。
2013-06-06 木  15:15:37 |  URL | れい #mQop/nM. [編集]
こんばんは(#^^#)

コメントありがとうございます♪

> 今はモノを買う時には本当に必要かしっかり考えますが、以前の私がまさに形から入るタイプでした。
> ランニングをしようとシューズだけならまだしも、ウェアに帽子、日焼け止めの手袋まで買って、結局ほとんど使わなかった記憶が…。
> 他にも、ハンドメイドをやってみたいと、道具や材料を揃えたものの、うまくできなくてそのままに。

うふふ♪
以前のれいさんは、とことん形から入るタイプの方だったのですね(笑)

> 体験教室に参加してみたり、レンタルできるものはレンタルしてみたり、
本当に必要最低限にしないといけないですね。

> 昔を思い出すとあああああと思いますが、そこから変われて本当に良かったと思います。

家の中をスッキリさせると、生活全般が良い方向へと
向かいますよね♪

お金も空間も、無駄なく使いたいですね(#^^#)
2013-06-06 木  22:00:44 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー丹羽志津子 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
