スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

◇人生の最期が近いと言われたら・・◇

皆さん、こんにちは。

今日もご訪問いただきましてありがとうございます。


今日のタイトル、ちょっとドキッとさせてすみません。


昨日、家族で観ていたテレビ番組で

『人生の最期が近いと言われたら、あなたはどうしますか?』

という街頭インタビューに、それぞれの年代の人が答えていました。

20代の女性で、

「法すれすれの事をやってみたい」

というおやおや??と思う答えの方もいれば、

「全財産を叩いて、大切な人にプレゼントをしたい」

という心温まる回答をしている人も。

私が気になったのは、50代の女性で

「身の周り(荷物)の整理。」と答えている人。

きっと皆さんの中にも、

いつかは片づけなきゃ・・と思いながら
先送りにしてきたことありませんか?

自分の人生が残り少ないと分かった時に
残したいのは、なんでしょう。

私は、楽しい思い出や善い行いですね。

残り少ない大切な時間を
モノの処分や整理に費やしたら
それこそもったいないと思いませんか?

モノに対する執着を手放して

少ないモノで暮らしてみると、
意外と平気なモノ。

なにより、とても快適なことに気づいて頂けると思います。

これからの人生を、より充実したモノにするためにも
スッキリとした暮らしを手に入れて下さいね。



※今年度より千歳市の出前講座に登録いたしました。

千歳市内にお住まいの方、勤務している方
5名以上の団体グループで、市役所の生涯学習課に
お申込み下さいね。

『楽に暮らせるお片付けの基本講座』行なっています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


いつもありがとうございます。

応援して頂けると、ブログ更新の励みになります(#^.^#)


スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2013-06-08(Sat) 17:34:33】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
7月に開催される、整理収納アドバイザーの方の講座、申込みが始まったので早速申込みました♪
どんなお話しが聞けるのか楽しみでーす(o^-^o)

志津子さんが近かったら絶対企画からでもするのに~!
2013-06-08 土  23:54:24 |  URL | ゆみっち #- [編集]
丹羽さん、おはようございます!!!

丹羽さん!!!!ドキッ&ざわざわしちゃったじゃないですか!!!!
良かった。もしものことで(涙)

で、もし、自分が残り少ない人生と分かったら
家族と思い出をたくさん作りたい(><)

だけど、もしその時家の中がグジャグジャだったら
片付けを優先すると思います。
だって、家族にゴミは残したくないもの。

最後の自分の時間を物の整理に費やさないように
ちゃんと、片づけられるようにならなくちゃ♪

前までは、『子供の為に』片づけをしていたけれど
今は、『自分の為』に片づけをしています。
自分の限りある人生をどう過ごすか。
片付けをするようになって、色々考えるようになりました。
片付けに出合って良かったな~。
丹羽さんに出会えて良かった☆
2013-06-09 日  07:27:17 |  URL | ケチ美 #qbIq4rIg [編集]
コメントありがとうございます。

> 7月に開催される、整理収納アドバイザーの方の講座、
 申込みが始まったので早速申込みました♪
> どんなお話しが聞けるのか楽しみでーす(o^-^o)

いいですね~♪♪
どんな講座なのかしら?(#^.^#)

> 志津子さんが近かったら絶対企画からでもするのに~!

北海道まで足を運んでもらうわけには
行きませんよね(笑)

全国に素敵なアドバイザーさんが沢山いらっしゃるので
お話を聞いてお片付けの感度上げて下さいね♪
2013-06-09 日  17:00:24 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー丹羽志津子 #- [編集]
こんにちは(#^.^#)

> 丹羽さん!!!!ドキッ&ざわざわしちゃったじゃないですか!!!!
> 良かった。もしものことで(涙)

驚かしてごめんなさいね。

私は元気ですよ~♪♪

> で、もし、自分が残り少ない人生と分かったら
> 家族と思い出をたくさん作りたい(><)

そうでしょ♪
そうでしょ♪

何気なく過ごしている『時間』が
実は大切な宝だと気づくのは、

人生のタイムリミットに
気づいた時かも。

> だけど、もしその時家の中がグジャグジャだったら
> 片付けを優先すると思います。
> だって、家族にゴミは残したくないもの。

残された家族に迷惑はかけたくないですよね。
貴重な時間を片づけに費やすのは勿体ない。

> 最後の自分の時間を物の整理に費やさないように
> ちゃんと、片づけられるようにならなくちゃ♪

大丈夫(#^.^#)
ケチ美さんは、お家のダイエットを着実に前進しているから♪

> 前までは、『子供の為に』片づけをしていたけれど
> 今は、『自分の為』に片づけをしています。

ここ、大事なポイントです!

『子供の為に』という片づけは、

「家族のためにやってあげてる。」という心理が
奥底に眠ってますよね。

『自分の為に』と気づくことで
これからの人生が大きく変わるんですよ!

そこに気が付いた、ケチ美さんは偉い(#^.^#)

> 自分の限りある人生をどう過ごすか。
> 片付けをするようになって、色々考えるようになりました。
> 片付けに出合って良かったな~。
> 丹羽さんに出会えて良かった☆

そう言って頂けると嬉しいです。

ありがとう(#^^#)
これからも、お互いに成長して行きましょうね♪

2013-06-09 日  17:23:07 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー丹羽志津子 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
