スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

◇片づけで大きく変わる◇

皆さん、こんにちは。

ご訪問いただきましてありがとうございます。


今日、とっても嬉しいことがあったんですよ。


数年ぶりに我が家に来た友人が

「お家、リフォームしたの?」って。


内心、にんまりです。

だって、リフォームしたと感じるくらいに
綺麗だと思ってくれたと、いうことですものね♪


私が

「リフォームはしていないんですよ。
片づけと家具を変えただけ♪」

というと、とても驚いていました。


私がやったことは

①お片付け(家じゅうまるごと)

②家具の買替え(リビング・キッチン)

③下駄箱のペンキ塗り


片づけに目覚める前は、自分がどんな暮らしがしたいのか
はっきりわからなかったのです。

モノとの向き合い方を変えて、自分を軸に不要なモノを
抜いていく作業を進めるうちに

自分の『好き』なモノが見えて来ました。

家に対する愛着も、愛情も強くなって
苦手だったお掃除が楽しく感じるように
変わったんです。

家を片づけることで、

心の中のモヤモヤがスッキリ晴れて

自分が予想していた以上の効果が
生活のあらゆる面で現れます!

RIMG1978.jpg

以前は、世話がきちんとできずに枯らしていたお花も
秋までちゃんと綺麗に花を咲かせることが
できるようになったんです。

すごい進歩だと自分で自分を褒めちゃいます♪

ご近所の奥さんに

「奥さん、前はお水あげなかったものね~。
私があげようかと思ったんだけど・・
余計なことしない方がいいかと思って・・。」

と言われた時には、さすがに苦笑い。

ご近所さんは結構シビアな目で見てますw


お花の世話も「やらなきゃ」と負担に感じていた自分が

楽しみながら穏やかな気持ちで、できるようになりました。


皆さんも、最初の一歩勇気を出して
踏み出してみませんか?

どこから片づけてよいのか、わからないと
お悩みの方。

お手伝いさせて頂けると嬉しいです♪


※今年度より千歳市の出前講座に登録いたしました。

千歳市内にお住まいの方、勤務している方
5名以上の団体グループで、市役所の生涯学習課に
お申込み下さいね。

『楽に暮らせるお片付けの基本講座』行なっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


いつもありがとうございます。

応援して頂けると、ブログ更新の励みになります(#^.^#)







スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2013-06-11(Tue) 17:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]
コメント
コメントありがとうございます。

情報感謝します♪

サイドバーのメールフォームからご連絡下されば
返信いたしますので、宜しくお願いします。

2013-06-14 金  16:21:55 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー丹羽志津子 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
