スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

◇片付けなきゃ・・。でも、腰が重いあなたへ◇

皆さん、こんにちは。

今日もご訪問いただきましてありがとうございます。


今日の北海道はどんよりとした天気。

千歳は小雨がぱらついています。

そんなどんよりとした天気でも、お家の中が
スッキリと片付いていると、

気分良く過ごすことができますよ♪


家の中がモノで溢れている。

片づけたいけれど、どこから手をつけてよいのか
わからない。

家族からも、『片づけろ』『捨てろ』と言われ
ストレスに感じている。

散らかった部屋は、空気が澱んで

やる気も喪失されてしまうかもしれません。


一気に、全部片づけることは
よほどの体力と気力がなければ困難です。


だったら、ちょっとずつ小分けにして
片づけちゃいましょう。

毎日15分ずつでも、引出しひとつでも
不要なモノを取り除き

スッキリさせることができれば、成功体験を実感することが
できますよ!

亀の歩みでも大丈夫。

ゴールを目指して頑張れば、必ず結果は現れます。


家族が協力的じゃない・・と嘆くより

まずは自分が変わりましょうね(#^^#)

あなたが変わると、家族も変わってくるはずです。





※今年度より千歳市の出前講座に登録いたしました。

千歳市内にお住まいの方、勤務している方
5名以上の団体グループで、市役所の生涯学習課に
お申込み下さいね。

『楽に暮らせるお片付けの基本講座』行なっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


いつもありがとうございます。

応援して頂けると、ブログ更新の励みになります(#^.^#)



スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2013-06-13(Thu) 16:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
こんにちは
私昨日午前中に脱衣所のボイラーの裏側をお掃除しました。。。ゲゲゲーって言うくらいの綿ごみが取れました。(~~)
いつもは掃除機が届く範囲だけやっていたので今回は歯ブラシ片手に掃除機と格闘!!スッキリしました!!!!
キレイになると気持ちが変わるよって本当ですよね。不用のものも来週はクリーンセンターに持って行こうとあちこち片づけ中です。
楽しく暮らす気持ちよく暮らすv-353頑張ります!
2013-06-14 金  19:00:22 |  URL | のんちゃん #- [編集]
こんばんは♪

コメントありがとう♪

> 私昨日午前中に脱衣所のボイラーの裏側をお掃除しました。。。ゲゲゲーって言うくらいの綿ごみが取れました。(~~)

ボイラーの裏って、本当に掃除がしにくいですよね。
我が家も魔の巣窟になっているかも・・

> いつもは掃除機が届く範囲だけやっていたので
今回は歯ブラシ片手に掃除機と格闘!!スッキリしました!!!!

おお~!!徹底的に綺麗にしたんですね(#^.^#)
スッキリ感が伝わって来ました。

私も綿ゴミ退治、挑戦するね♪

> キレイになると気持ちが変わるよって本当ですよね。
 不用のものも来週はクリーンセンターに持って行こうとあちこち片づけ中です。

> 楽しく暮らす気持ちよく暮らすv-353頑張ります!

不要品を手放すと、自分のモノに対する執着も
離れるためか、気持ちがスッキリしますよね♪

毎日、少しずつでも楽しみながら挑戦してくださいね♪

2013-06-14 金  22:30:55 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー丹羽志津子 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
