スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

◇食洗器とお別れ◇

皆さん、こんばんは。

昨日は、エネルギー切れのためブログの更新を
お休みいたしました。

ご訪問下さったかた、申し訳ありませんでした。


我が家に食洗器がやって来たのは、11年前。

RIMG2032.jpg


私の病気をきっかけに、
夫が禁煙して自分のお小遣いをため
私のために、買ってくれたものです。

夫の想いが込められている食洗器。

数回使いましたが、音がうるさいのと、電気代が思ったよりもかかること。

予洗いしないと汚れがスッキリ落ちないなどの
問題点があり、ほとんど食器かごとして
利用していただけでした。

食器かごとして利用するには、中を綺麗に洗えないことが
気になっていたのです。


夫が私に対する想いの込められている電化製品。

「使わないから」と簡単に処分することは
できません。

モノを手放すには、『思いを断ち切ること』や『使い切る』ことが
大切です。

普段は稼働させない食洗器を、3日連続で使用しました。

使ってみたところ、やはり汚れがスッキリ落ちていないんです。


夫に、「食洗器で洗っても、汚れがスッキリ落ちないんだよね。」
というと、

「外せば?」と、食洗器の処分を承諾してくれました。



プレゼントを貰った方が、捨てることを躊躇する場合は

プレゼントを渡した側からの

「処分していいよ」の言葉はとてもありがたいものです。


晴れて我が家の食洗器は、旅立って行きました。

食洗器を外した、我が家のキッチンは広々。

この空いたスペースを、どう上手に活用しようかと
只今、検討中です。

新しい食器かごは、ステンレスと白のプラスチック製。

RIMG2033.jpg

お手入れ楽々♪

普段食器かごを置いて、食器を拭いてしまったあとは
シンク下に収納するように、しています♪

シンクの上も広々。とても快適なキッチンに
一歩また近づきました♪



※今年度より千歳市の出前講座に登録いたしました。

千歳市内にお住まいの方、勤務している方
5名以上の団体グループで、市役所の生涯学習課に
お申込み下さいね。

『楽に暮らせるお片付けの基本講座』行なっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


いつもありがとうございます。

応援して頂けると、ブログ更新の励みになります(#^.^#)










スポンサーサイト


***キッチン | 【2013-07-01(Mon) 21:25:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
