スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

◇見せる収納vs隠す収納◇

皆さん、こんにちは。

今日もご訪問いただきましてありがとうございます。


皆さんのお宅のキッチンは、見せる収納ですか?

隠す収納でしょうか?


それぞれ、生活スタイルの好みがあると思いますが
私のお勧めは、隠す収納。

その理由は、『掃除しやすいこと』

見せる収納で、出しておくと
掃除をするときに、よけなければなりません。

とてもマメな性格の方は、
大丈夫かもしれませんが

時間と手間を省きたい方は
楽ちんな方法を選びましょう!

008_20121212094134.jpg
(モニター様宅のキッチンです)

出しっぱなしのモノに占領されては
作業するスペースも狭くなってしまいます。

必要なモノを絞り込み、隠す収納にすることで
広々とした作業スペースを手に入れることが
できますよ。

008_20121212094135.jpg

広々としたキッチン。

タイルもキッチンも磨きあげたくなりますよね♪

見せる収納にする場合は、
いつでも素敵に見えるようにマメなお掃除など
努力が必要です♪

これが正解ということはありません。

ご自分に合った方法で、お気に入りのキッチンを
手に入れて下さいね。



※今年度より千歳市の出前講座に登録いたしました。

千歳市内にお住まいの方、勤務している方
5名以上の団体グループで、市役所の生涯学習課に
お申込み下さいね。

『楽に暮らせるお片付けの基本講座』行なっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪


スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2013-07-04(Thu) 15:48:11】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
志津子さん、こんばんは^^
モニター様のお宅、すごくスッキリして気持ちいいですね!

私も、キッチンは何も出しておきたくありません。
キッチンツールなども壁に掛けておくと、確かにすぐ取れるかもしれませんが、油でベトベトするのも嫌ですし、かけておくとホコリがつくので、料理に使う気にはなれなくなってしまいます。
引出しにしまっておいても、すぐに取り出せますし、個人的にはしまっておくのが好きです。
キッチンだけでなく、本当はなんでもしまってしまいたいです(笑)
夫はすぐに取れるように出しておきたい派なのですが、掃除するのは私なので、掃除をする私が楽なように、しまわせてもらっています(*^-^*)
2013-07-04 木  21:30:21 |  URL | れい #mQop/nM. [編集]
れいさんへ

おはようございます(#^.^#)

> モニター様のお宅、すごくスッキリして気持ちいいですね!

モニター様は、出しているのが当たり前でしたが
お手入れの観点から隠す収納をお勧めしました。

お掃除が楽になったと、喜んで頂けましたよ。

> 私も、キッチンは何も出しておきたくありません。
> キッチンツールなども壁に掛けておくと、確かにすぐ取れるかもしれませんが、油でベトベトするのも嫌ですし、かけておくとホコリがつくので、料理に使う気にはなれなくなってしまいます。
> 引出しにしまっておいても、すぐに取り出せますし、個人的にはしまっておくのが好きです。
> キッチンだけでなく、本当はなんでもしまってしまいたいです(笑)
> 夫はすぐに取れるように出しておきたい派なのですが、掃除するのは私なので、掃除をする私が楽なように、しまわせてもらっています(*^-^*)

ご主人と意見が分かれるところなんですね。
我が家と一緒です(笑)

うちの夫もすぐに取れるように出しておきたい派。

以前はダイニングテーブルの上に、1年365日24時間
調味料が乗ってましたからw

必要な時に、必要なだけ出して使う。

習慣にしてしまえば、平気ですよね♪

お互いに、パートナーの協力に感謝ですね(#^^#)
2013-07-05 金  09:29:23 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー丹羽志津子 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
