スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

◇プライバシーを守るDIY◇

皆さん、こんばんは(#^^#)

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。

昨日からの3連休で、お出かけされている方も
多いかもしれませんね♪

我が家は遠出をせずに、お家のことを楽しんでいます。

図書館で借りた本で、曇りガラスに貼る目隠しシートの存在を
知りました。

我が家には、曇りガラスを使っている場所が
数か所あります。

廊下の窓・洗面所の窓・トイレの窓。

昼間は問題ないのですが、夜になると
外から中の様子が、はっきりと見えてしまうんですよね。

それを防止してくれるのが『目隠しシート』です。

ホーマックで購入しました。

RIMG2052.jpg

92㎝×180㎝ @2,680円

貼れるガラスが、決まっているので
購入するときは、ご確認の上
購入してくださいね♪

RIMG2053.jpg

糊がついていないので、何度でも貼り直しが可能。
一つ難点をいえば、静電気が凄いです。

窓ガラスの寸法を測って、シートを裁断。

早速貼ってみました。

RIMG2049.jpg

表の様子が、ぼんやりと見えていますよね。
実は、外からも中の様子がぼんやり見えちゃうんです。

シートを貼った状態がこちら。

RIMG2050.jpg

明るさは、ほとんど変わらず
外の様子が見えなくなりましたよね♪

暗くなってから、電気をつけて夫と二人で
効果のほどを実験してみました(笑)

よほどガラス窓に近づかなければ
シルエットがわからないくらいです。

シートが細長く余ったので
こんな場所にも貼ってみました。


RIMG2054.jpg

玄関の扉の曇りガラスの部分です。

ここは、夜になると外から丸々見えていた
場所なんですよ~。

素晴らしい効果に、感激です!!

DIYって、楽しいですね(#^^#)v



※今年度より千歳市の出前講座に登録いたしました。

千歳市内にお住まいの方、勤務している方
5名以上の団体グループで、市役所の生涯学習課に
お申込み下さいね。

『楽に暮らせるお片付けの基本講座』行なっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪




スポンサーサイト


***DIY | 【2013-07-14(Sun) 19:55:16】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
丹羽さん、おはようございます!

曇りガラスって見えないんじゃないんですか!!!!
私、夜子供たちをお風呂に入れて
『曇りガラスだから・・・』って真っ裸で歩いているんですが
見えてるんですか!!!!!!!!!!

あと曇りガラスが凸凹してて汚れがたまりやすいんですが
この目隠しシートはツルツルですか?

そして、DIY、とても楽しそう♪
2013-07-15 月  08:02:57 |  URL | ケチ美 #- [編集]
おはようございます♪

> 曇りガラスって見えないんじゃないんですか!!!!
> 私、夜子供たちをお風呂に入れて
> 『曇りガラスだから・・・』って真っ裸で歩いているんですが
> 見えてるんですか!!!!!!!!!!

おお~~見えている可能性が!!
ガラスによって違いがあるかもしれませんが
今度、お嬢さんかご主人に協力してもらって
確認されることをお勧めいたします(#^^#)

コチラ側から見えないので、安心していると
外からは良く見えているんですよ~。

> あと曇りガラスが凸凹してて汚れがたまりやすいんですが
> この目隠しシートはツルツルですか?

目隠しシートは、ざらざらです。
マメに拭いていれば、それほど汚れの心配は
いらないと思いますよ♪

ケチ美さんも、まずは見え方チェックしてみて
下さいね(#^^#)
2013-07-15 月  10:42:48 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー丹羽志津子 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
