スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

◇片づけで、得をする!◇

皆さん、おはようございます!

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。


私の職場の同僚が、自ら行動を起こして
部屋を片付けました。

職場で

「すっきり片付いた部屋の心地よさ。快適さ」

の言葉のシャワーを浴びていたら
やる気スイッチが入ったんですね♪

是非、before&after の写真を撮影して見せてほしいと
頼んでおくと、ちゃんと撮影して見せてくれましたよ。

beforeは、ほとんど床が見えないくらいの状態でしたが
afterは、部屋の中央部分にキレイなフローリングが出現。

健闘を讃えると、

「探しても見つからなかったモノが見つかりました!」と
喜んでいました。

そう、片付けをして得をしたのです。


モノが多すぎる部屋で、モノは迷子になりやすいですよね。

あまりにゴチャゴチャしていると、しまいには探すことを諦めて
しまうんですね。

まぁ・・家のどこかにはあるさ(苦笑)
見えなくなっても、無くなったわけではない。

昔の我が家でも、こんな会話聞いたことがありますが(笑)

でも、使えない状態であればないのと一緒だと思いませんか?

同じものを二つ買うなんて、無駄は避けたいですよね。

散らかった部屋で損をしないためにも
すっきりとした暮らし、手にいれてみませんか?



整理収納サービスのお申込みは →こちらからどうぞ 


※今年度より千歳市の出前講座に登録いたしました。

千歳市内にお住まいの方、勤務している方
5名以上の団体グループで、市役所の生涯学習課に
お申込み下さいね。

『楽に暮らせるお片付けの基本講座』行なっています。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪





スポンサーサイト


◇心地よい暮らしのために | 【2013-07-17(Wed) 09:32:52】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
志津子さん、こんばんは。

私、最近、食事後の食器をすぐに洗えるようになりました。
コンロ周りで滞りがちな調味料たちも、最後に定位置にしまえるようになってきました。

「片付いていることが、気持ちいい」と感じられるようになり、もうちょっとしておこう、もうちょっと片付けちゃおう、と頑張れるようになりました。

まだ、自分にしかわからないくらいの進歩かもしれませんが、来月に実母(かなり口うるさい)が来た時、ちょっとキレイにしてるやん、と思ってもらえる…か???まだこの程度じゃ駄目か。。(-_-;)
ちょっとずつ、キレイな我が家になるよう、頑張ります。
2013-07-17 水  23:56:23 |  URL | ゆみっち #- [編集]
「得をする」でしたね。
はーい(^o^)/引出しを片付けてたら、商品券が出てきました☆
もうけたよ~♪
2013-07-18 木  00:05:20 |  URL | ゆみっち #- [編集]
おはようございます(#^.^#)

> 私、最近、食事後の食器をすぐに洗えるようになりました。
> コンロ周りで滞りがちな調味料たちも、最後に定位置にしまえるようになってきました。

素晴らしい!!
少しずつでも、着実に前進していますね♪♪

> 「片付いていることが、気持ちいい」と感じられるようになり、
 もうちょっとしておこう、もうちょっと片付けちゃおう、
 と頑張れるようになりました。

うん!うん!

その調子です!

一気に頑張りすぎると息切れおこしちゃうからね。
頑張ったことは、未来の自分へのご褒美になって
返って来ますよ。

> まだ、自分にしかわからないくらいの進歩かもしれませんが、
 来月に実母(かなり口うるさい)が来た時、ちょっとキレイにしてるやん、
 と思ってもらえる…か???まだこの程度じゃ駄目か。。(-_-;)

お母様の反応が楽しみですね~♪
私の母は、我が家がキレイになってからは
一度も来てないのよ~(笑)

私も子供時代は、片づけられなくて
母にお世話になりっぱなしでした。

> ちょっとずつ、キレイな我が家になるよう、頑張ります。

応援してます!!
ファイト!

2013-07-18 木  09:02:47 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー丹羽志津子 #- [編集]

> 「得をする」でしたね。
> はーい(^o^)/引出しを片付けてたら、商品券が出てきました☆
> もうけたよ~♪

いいですね~~♪
我が家には、隠し財産はございません(笑)

片づけるといいこと、あるでしょ(#^.^#)v
2013-07-18 木  09:08:52 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー丹羽志津子 #- [編集]
商品券、なかなか使えないんですよー。
大型スーパー(イオンとか)で使えるのは、使えますが、百貨店オンリーのは…近くにないし…踏み込まないし…。
チケットショップへゴー!した方がいい?(^^;
2013-07-18 木  09:19:40 |  URL | ゆみっち #- [編集]
ゆみっちさんへ

> 商品券、なかなか使えないんですよー。
> 大型スーパー(イオンとか)で使えるのは、使えますが、百貨店オンリーのは…近くにないし…踏み込まないし…。

> チケットショップへゴー!した方がいい?(^^;

なるほどね~。
百貨店に行く予定がなければ、チケットショップで
買い取ってもらった方がいいかもしれませんね。

自分でお買い物に使うのなら、お財布に入れておけば
いいですよ♪

その方が、使う機会を逃さずにすみますから(#^.^#)
2013-07-18 木  20:21:11 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー丹羽志津子 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
