スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

◇モノが少ない心地よさ◇

皆さん、こんにちは。

今日もご訪問いただきましてありがとうございます。


皆さんのお宅は、モノが沢山ありますか?

それとも少ないモノで、生活していますか?

若い頃から、ずっとモノを増やさないように
暮らしてきた方ならば

年齢を重ねても
スッキリとした暮らしをされているでしょうね。

しかし、その意識を持たずに暮らして来た方は
年齢と共に家にあるものが、増えているはず。


使っていないモノを沢山抱えて生活していると

頭の片隅に無意識に

「スッキリと片づけたい」と
いう想いがあって


モヤモヤ・・・

ざわざわ・・・


していませんか?


不要なモノを手離して、モヤモヤもザワザワも
解消しましょう!

RIMG1850.jpg


先日、初めて我が家に訪れたお客様が

「綺麗に片付いているわね~。子供さんは?」

と、驚いていました。

部屋を大胆に散らかす小さい子供は
いません。

それでもリビングに私物を放置しないように
ルールを守ってもらうのには、時間がかかりました。

根気が必要です。

少ないもので、スッキリと暮らす。

整えた状態を維持すると
暮らしは楽になります。

不要なモノと、必要なモノをしっかりと分けること。

これが、大切な整理のスタート地点です。

お片付けも家計簿も楽しくなる講座を準備中です♪



整理収納サービスのお申込みは こちらからどうぞ。


※今年度より千歳市の出前講座に登録いたしました。

千歳市内にお住まいの方、勤務している方
5名以上の団体グループで、市役所の生涯学習課に
お申込み下さいね。

『楽に暮らせるお片付けの基本講座』行なっています。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪








スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2013-09-05(Thu) 16:33:02】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
以前、図書館にリクエストしていた「トヨタの片付け」が手元に届きました。
リクエスト票を出した時、「近隣の市から借りるか、市で買うか、どちらになるかわかりませんが」と言われていましたが…、

新品!!の本が届きました。

おお!私のリクエストに応えて、買ってくれたんだ~(*^○^*)と感激!
ありがたく読ませてもらいまーす♪
2013-09-06 金  00:11:42 |  URL | ゆみっち #- [編集]
コメントありがとうございます。

「トヨタの片づけ」借りることができたのですね。

とても読みやすくて、わかりやすい本ですよね。

是非、ご自身の暮らしに役立たせて下さいね。

以前、ご質問いただいた内容についての回答を

8/27の記事に書いてあります。

分からない点などありましたら、またコメント下さいね(#^.^#)

2013-09-06 金  15:35:46 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー丹羽志津子 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
