スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

◇家をスッキリと見せるコツ◇

皆さん、こんにちは。

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。


今日は、お部屋をスッキリと見せるコツについて
お話しますね。

簡単なことなのですが
モノを厳選しないと、できないことなんです。

それは・・


「収納家具の上にモノを載せないこと。」

以前の我が家は、モノが沢山あったので
家具の上という上にはモノが乗っていました。

机の上から、食器棚の上まで。

寝室の箪笥の上にもモノを載せていました。

載せてない場所がないくらい(笑)


原因は、モノを捨てるのが苦手で
沢山抱え込んでいたため。

持っているものを、どうにか手放さずに
収納しようと考えると

ついには、収納家具の上に目をつけて
載せてしまうんですね~。

皆さんのご家庭の収納場所がどれくらい
あるのかにもよりますが

まずは、要るモノと要らないモノを分けることを
毎日の習慣にして頂き

「家具の上にはモノを載せない!」

という意識を持っていただくことで
お部屋はスッキリと見えるようになりますよ♪


☆期間限定(10/31まで)モニター様募集中


お片付けも家計簿も楽しくなる講座を準備中です♪



整理収納サービスのお申込みは こちらからどうぞ。


※今年度より千歳市の出前講座に登録いたしました。

千歳市内にお住まいの方、勤務している方
5名以上の団体グループで、市役所の生涯学習課に
お申込み下さいね。

『楽に暮らせるお片付けの基本講座』行なっています。


ブログランキングに参加しています。

応援して頂けると更新の励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付、応援ありがとうございます。<br /><br /><br /><a href=にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪





スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2013-09-20(Fri) 16:44:39】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
ますます、活躍してますねーすごーいv-410


家具の上・・・・乗ってる――――物があっちにもこっちにもーーーーーわ――――――(泣)

これってほんとストレスの元!!!!家族のそれぞれの部屋に持って行って―と毎日わめいております。溜息・・・

だから、何もかもがいまいち進まないんですよね。。。やる気も起きないって、わかるんです!!
我が家の一番の片付かないもの…それは書類です。DMとかカタログとか・・・
次に、ちょこちょこ使いの目薬やらハンドクリームやら消臭スプレー、ん?ん?こうして書き始めるとなんかちょっと片づけられそうな気がしてきました。

さてまた私の断斜離ごころに火が付いたようです!!いい季節だし、頑張ろうと思います
2013-09-22 日  14:01:48 |  URL | のんちゃん #- [編集]
お久しぶりです(#^.^#)

コメントありがとう♪

> 家具の上・・・・乗ってる――――物があっちにもこっちにもーーーーーわ――――――(泣)

モノが多いと、ついつい乗せてしまうのが
家具の上なのよね~。

> これってほんとストレスの元!!!!
家族のそれぞれの部屋に持って行って―と毎日わめいております。溜息・・・

パワーを無駄遣いしないように
穏やかに、笑顔で伝えましょう~(^◇^)

> だから、何もかもがいまいち進まないんですよね。。。
>やる気も起きないって、わかるんです!!

> 我が家の一番の片付かないもの…それは書類です。DMとかカタログとか・・・
> 次に、ちょこちょこ使いの目薬やらハンドクリームやら消臭スプレー、ん?ん?こうして書き始めるとなんかちょっと片づけられそうな気がしてきました。

頭の中が整理されたら、やる気がわいてきたかな♪
それぞれに、持ち数を決めて不要な情報は
早めに小まめにサクサクと処分するのが一番ですよ~。

> さてまた私の断斜離ごころに火が付いたようです!!
いい季節だし、頑張ろうと思います

身体無理しないように、ちょっとずつね(#^^#)
きっとスッキリすると気持ちがいいですよ♪

2013-09-22 日  15:01:29 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー丹羽志津子 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
