スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

資源整理。

町内会の班ごとに、資源整理の当番が一年のうちに3回ほど
やってきます。

今日はその当番の日でした。

朝9時から資源庫に行くと、同じ班の人は私たち夫婦の他に
一人だけ。

後から、もう一人役員の方が手伝いに参加してくれたのですが
今日は人数が少ない分、時間が沢山かかりました

町内会の行事のお手伝いをすると、ご褒美として手渡されるのが
指定のゴミ袋なんですよ。

燃えるゴミ用20L(40円)   一枚
燃えないゴミ用20L(40円) 一枚

合計 80円。

二人で朝から160円分、働いて来ました。

私の住んでいる街では、指定のゴミ袋を買ってゴミを出さなければ
ならないので、このゴミ袋はと~っても助かります



以前は40L(80円)の大きな袋を使っていましたが、夏場はニオイの問題も
あるので小さめの袋で小まめに出すのがベストですね♪

最近ゴミ出しは、夫のお仕事?になったので
私は楽ちんさせて貰ってま~す♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村
スポンサーサイト


◇日記 | 【2010-07-25(Sun) 23:16:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
