スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

◇探しモノのイライラ解消法◇

皆さん、こんばんは。

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。



私の苦手なモノ・・

病院の待ち時間と、探し物!

まぁ、どちらもイライラしますよね~。


病院の待ち時間は、致し方ないとして

「探し物」は、整理収納で減らすことができますよ♪


モノに住所を決めて、使ったら必ず戻す!


これを習慣にすることで、探し物は
ぐ~んと減ります。


皆さん、こんな経験はありませんか?


帰宅して、家に入ろうと思ったら鍵がない!

買い物してきた手荷物もいっぱいで、手は塞がっているし
いったいバッグのどこに、入れたんだっけ?

探しモノのプチストレス解消には

バッグの中の

「鍵の場所」指定席を決めましょう(#^.^#)


お財布の中の、ポイントカード。


レジの人や、他のお客さまを待たせながら
財布をひっくり返して探しても見つからない!

気持ちばかりが焦って、探し切れずに

「今日は、見つからないので結構です。」

と、断って会計を済ませてから落ち着いて探したら
財布に入っていた。

なんて、失敗ありませんか?

定位置管理していれば、会計の順番を待っている
間にスマートに用意ができますよね。


他にも、いつも何となくやっていることを

「自分で意識して決めてみる」

もっともっと、暮らしが便利になることが
沢山ありますよ♪


整理収納サービスのお申込みは こちらからどうぞ。


※今年度より千歳市の出前講座に登録いたしました。

千歳市内にお住まいの方、勤務している方
5名以上の団体グループで、市役所の生涯学習課に
お申込み下さいね。

『楽に暮らせるお片付けの基本講座』行なっています。


ブログランキングに参加しています。

応援して頂けると更新の励みになります♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪







スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2013-11-10(Sun) 19:17:58】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
マスカットさん、こんにちは♪

私も以前は「あれ?鍵ないっ!」が口ぐせでした。いつもその時の気分で上着のポケットに入れたり、バッグに入れたり・・・。

埒明かないので、幼稚園バザーで買ったネックストラップに鍵をつけ、首から下げています(笑)

さすがに幼稚園の送迎以外では首に下げませんが、バッグの中でも探しやすいので
私には合っていたみたいです♪
2013-11-11 月  10:24:54 |  URL | ぽこ #G1rMLY/. [編集]
こんにちは(^^)/

ぽこさんは、首から下げることに決めたんですね♪
どこであれ、自分で決めることが一番大事!

モノを見えなくしてしまう原因は、色々とありますが
「意識しないでおく」ことが、最大の原因の気がいたします。

首から下げれば、存在感も大きいですよね^^♪

次は、バッグの中にも指定席を作ってあげると
いいと思いますよ♪
2013-11-11 月  14:48:12 |  URL | 千歳@整理収納アドバイザー丹羽志津子 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
