スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

◇学校では教えてくれない『整理』の基本◇

皆さん、こんにちは。

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます。


昨日、家族と一緒に観ていたテレビ番組で
「メシマズ嫁」ということで、あるタレントさんが
紹介されていました。

彼女の作る料理は、かなり個性的。

基本が全く理解できていない状況でした。

その彼女の買い物の様子をカメラが同行して、
撮影していたのですが

手あたり次第に、安い食材を買い込み

「あ!これ、安~い。あ!これも安~い♪」

と、楽しそうにショッピング。

スタッフが彼女に

「今日のメニューは何ですか?」

と尋ねると、

「まだ、見えていないですw」

と、にっこり(#^.^#)


料理を作るには、

①メニューを決めて食材を買う。

②食材を決めて、そこから作れるメニューを考える。

いずれかですよね。

①は、初心者向け。
②は、レシピが頭に入っている、料理の上級者コース向け。


いずれも、基本をマスターしていなければ
鮮やかなゴールには到達できないんですよね。


実は『整理』も一緒。

基本を押さえなければ、ただ収納用品を買っても
スッキリしないのです。

やみくもに
片付けようとしても、うまくはいかないのです。

『整理』の基本は、学校では教えてくれないんですよね。

『整理の基本』を一度マスターしてしまえば、
あなた自身の財産となり

散らからない部屋を維持していくことが
できるんですね♪

※一人で片づけてもうまくいかない。

※どこから手をつけていいのかわからない。

そんな悩みを抱えている方は、お近くの
整理収納アドバイザーに、声をかけて下さいね。

きっと、お役に立てると思いますよ。


整理収納サービスのお申込みは こちらからどうぞ。


※今年度より千歳市の出前講座に登録いたしました。

千歳市内にお住まいの方、勤務している方
5名以上の団体グループで、市役所の生涯学習課に
お申込み下さいね。

『楽に暮らせるお片付けの基本講座』行なっています。


ブログランキングに参加しています。

応援して頂けると更新の励みになります♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪






スポンサーサイト


◇片づけ・収納 | 【2013-11-19(Tue) 16:33:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 片付けたい人の夢を叶える整理収納・札幌千歳 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
